スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エア・フェスタ浜松2014 

2014年10月3日

10月に入りようやく朝晩が涼しくなってきましたね~

季節の変わり目ですので体調を崩さないように気をつけて

くださいね

さて、先日のお話ですが、人生初の「航空ショー」ってものに行ってきました!!

一昨年のドラマで「空飛ぶ広報室」の舞台にもなりました航空自衛隊です。

毎週かかさずに拝見してましたよ(笑)

場所は静岡県の浜松基地

駐車場から基地まで2.5KMはつらかったです・・

朝6時からの徒歩移動で開門待ち渋滞に巻き込まれ繰上げ開門で7時開門でした。

とりあえず最前列確保で長い一日の始まりです。

オープニングフライトがAM8:30

轟音と共に2機のT-4がショー開始の合図で通過です・・すでに感激(笑)

展示飛行はT-7、F-4、F-2、E767、F15J、UH60J、U125A

C-130H・KC767、AH-64・OH-1 とブルーインパルス

コレだけ沢山の機体が飛んでくれるんですよ!!

目玉のブルーインパルスの飛行は13:30からですが、飽きることもなく

待つことができました。

ブルーの飛行はTVでは何度も見た事がありますが生ブルーの感動は桁違いっす!

ほんとうによくぶつからないもんですよ!こっちがヒヤっ!てなります

この日は雲ひとつなく激快晴のおかげで超巨大なブルーのキャンパスに6機のT-4が

描くイラストを見ることができ、ただただ感激するばかりでした(涙)

もしも、次回いける機会があるならば400mm以上のレンズを持っていこうと

心に決めたしだいです・・70-200にx1,4じゃ・・・超ツライ

ちなみにハートやスターはスマホカメラの方がGoodでしたよ!

担当者:AMANO

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031