スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★「アライメント」ってご存知ですか?★

2015年5月25日

突然ですが、「アライメント」とはなにか知っていますか?

タイヤ交換時に溝の減り方が偏っていてされた方や、

ハンドルのズレが気になりアライメント調整をされた方もおられると思いますが、

しかし、ほとんどの方は「知らない・わからない」と思います・・・。

「アライメント」とは、車で唯一地面と接地しているタイヤの角度を調整し、

運転しやすく、タイヤをより長く使用して頂けれるようにする事なんです。

正直この説明ではわかりにくいですね(?_?)

簡単にお伝えすると、車に「骨盤矯正」をしてあげることなんです!

人でも歩き方にクセがあると靴のカカトが・・・。

2枚目の写真を見てピンときた方はおられると思います。

タイヤをより長く使えないとやっぱりもったいないですし、

アライメント調整で燃費が上がった方もおられますよ~♪

気になられた方は是非一度タイヤ館の『アライメント調整』をお試しに

なられてはいかがですか~?

詳しくはお気軽にスタッフまでどうぞ☆

担当者:こばりん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031