スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

秋晴れ♪

2009年10月21日

今日の空をいろんな角度からパシャリ☆

ホント、良いお天気ですね(゜_゜)

空の日記と言えば、タイヤ館郡山東の三宅さんのスタッフ日記!

けっこう、レアな空を撮って日記に載せてます(^◇^)

夕焼けとか、テレフォンカードなみですよ?すごく綺麗**

空はその時見逃すともう、違う顔になりますよね。

特に、秋は『女心と秋の空』なんて言葉があるように秋の天候は変わりやすいので綺麗な空があっても見逃してしまうかも(*^_^*)

『女心と秋の空』って女性の男性に対する愛情は秋の空の様に変わりやすい。

なんて意味がありますよね。

でも、もともと『男心と秋の空』だったって知ってましたか?(._.)

『女性の浮気が考えられなかった江戸時代』に使われていた言葉だそうで、秋の天候が変わりやすいことに例えて『男心は変わりやすいものだ』『男性は浮気するものだ』という意味で使われていたみたいです(>_<)

また、『男性が親切にしてくれたからといってその気になってはいけない』と娘に教育していたみたいです。

しかーし!!

男女平等な時代になってきてから恋愛も平等になり、いつのまにか女性視点になってしまったとか(゜_゜)

恋愛だけではなく、男性より女性のほうが切り返しが早い、何事に対しても引きずらないといった意味もあるみたいです(^o^)丿

タイヤ館郡山東の空日記も合わせてどおぞ♪(アポなし申し訳ないです)

担当者:須藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031