スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そおぉ言えば・・・?

2009年7月3日

みなさん、セミの声って聞きました?

夏と言えばセミですよね?小さい頃はよくとってました(^。^)

足にタコ糸つけて飛ばすんです。(注:小学校低学年くらいの時です)

別に意味はないんですけどね?(*_*;

セミの抜け殻をよく犬(ビーグルのジョン。なのに、メス)に食べさせてました。笑。

セミの羽化は7月下旬ころから見られるみたいです…ってことはまだですかね?

環境によって、出てくるセミの種類って違うみたいです。

よく見られるのが、アブラゼミ、これは全国一緒みたいです。

東北地方では、その他にヒグラシ♪エゾゼミ♪・エゾハルゼミ♪・ミンミンゼミ♪・ニイニイゼミ♪らしいです。

でも聞いたことない名前がちらほら…。

お子さんに教えてあげたら尊敬されるかも?

興味のある方はぜひ調べてみてください★笑

担当者:須藤 恵

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031