スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤとアルミ組んでます!便利グッズを付けて♪

2017年9月5日

こんにちは!タイヤ館 杉戸店のMOMOです♪

入荷してきたタイヤとアルミを組みたいと思います!

タイヤはSUVでも快適な運転ができる『デューラー H/L850』をチョイス。

アルミは『ジャパン三陽 ワーウィック ユーロメッシュ』カラーはハイパーブラックで。

 

ちなみにタイヤは純正サイズでもあるんですが、225/65R17から225/55R19へインチアップ!

楽しみです♪

 

組み付ける前の箱から出したてのアルミ。飽きのこない感じでGoodです♪♪

 

で、本来ならこの穴に空気を入れるためのバルブを付けるんですが・・・

 

じゃん!空気圧の状態が車内で一目でわかる『空気圧センサー TPMS』を装着!!

これはと空気圧が一定量下がると車内の装置のランプでお知らせをしてくれる、『安全・安心』な便利グッズなんです♪

 

ではこれからタイヤを組んでいきまーす!まずはタイヤの下から・・・

 

下が入ったら次は上側を・・・ヨイショ・・・

 

無事に組みあがりました♪

 

空気よりも抜けにくい窒素ガスを充填!

これでタイヤとホイールは完全に合体しました♪

 

次にバランスをとります。この作業、説明は省いちゃいますが、走る上でとにかく重要なんです!

いつもより多く回しております!!(笑)

 

バランスをとり終えたら最後にキャップをつけて完成です!!

どうですか?タイヤとアルミ、カッコよくないですか?

ドレスアップはアルミからとも言いますからね♪

 

さて、このタイヤとアルミ、取り付ける車へのご紹介はまた後日!

ありがとうございました♪

カテゴリ:アルミホイール