スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ・・・こんな風になっていませんか?

2017年9月5日

こんにちは!タイヤ館 杉戸店のMOMOです♪

今日は、『これはマズい!是非、直しておきたい!』のご紹介です♪

まずは下の写真を・・・

これはあるお車に装着されていたタイヤなんですが、何だか変じゃありません?

パッと見て分かるかと思いますが・・・

これは右側に装着されていたタイヤです。

溝が少~し残っているのが内側、ツルッツルなのが外側です。

次にこちらは左に装着されていたタイヤです。

見てのとおりで、溝が全く無いだけでなく、タイヤの骨格部分であるワイヤーまで出ちゃってます!!

これは危ない!パンクだけでなく、バースト(破裂)の可能性がある危険な状態なんです!!

減ったタイヤは危険ですので、早めに交換をしましょう!

それともう一つ!!

見てのとおり、タイヤが均等・均一に減っていないのはお分かりですよね?

これはタイヤの取り付け角度である、『アライメント』が狂っているかもしれません。

人間で言うところの骨盤矯正みたいなものなんですが、このアライメントを調整して

あげることで、タイヤの減り方を均等・均一にしてあげることが出来るんです♪

皆さんのタイヤは変な減り方をしていませんか?

気になる方は是非、タイヤ館 杉戸店へお越しくださいね!

カテゴリ:アライメント