総和店こだわり作業 / 2018年12月22日

スズキ:ワゴンRスティングレー バッテリー交換です

【スズキ ワゴンR スティングレー メンテナンス商品 パーツ取付 > 各種用品取付】
2018年12月22日

さて本日のご紹介は!? 「スズキのワゴンRスティングレィー」 作業の内容は!?「バッテリー交換」

寒くなると……「バッテリートラブルが急増!!」 本日は「バッテリー交換をご紹介です!!」

 

「スズキ:ワゴンRスティングレーMH34型 もちろんアイドリングストップ車」

最近はエコなお車が多くなりました(*´▽`*) 

もちろん「専用のバッテリーが装着されております!!」 実は…「アイドリングストップ車バッテリーは過酷な状況でドライバーを支えているんですよ!!」

 

エンジンが止まったですがナビは動いていますよね?」 「エンジンが止まった!ですがヘッドライトはキチンと点灯してますよね?」エンジンが止まっていると発電が出来ずそのままの状態

バッテリー電気を使い「ナビを動かしエンジンをまたスタートさせる!!」 

ヘッドライトを消さず再びエンジンを始動させる!!」 このような環境にいるのが「アイドリングストップバッテリー」

もちろんアイドリングストップ車にも防衛本能が働きます!! 「バッテリーが弱くなると…エンジンを止める事をやめます!!」

再びエンジンを始動する 「力」がないからです(ノД`)

 

最近「エンジンがストップしなくなった」はバッテリーからの「救難信号」なんですよ!!

トラブル防止の為にも「バッテリーの定期点検」をしてください!!(*´▽`*)

https://gyb.gs-yuasa.com/knowledge/car_eco.html (GSユアサ ISバッテリー)

今回交換する「バッテリーがこちらGSユアサ ECO。R」 もちろん「アイドリングストップ車専用品」

交換完了!! 「作業時間15分」  (・ω・)ノもちろん見てくださいまし!!固定するステー プラス端子カバーはキレイに磨きをいれております!!( `ー´)ノ

「エンジンルームを綺麗に演出です☆」 本日はバッテリー交換作業ご用命いただき(人''▽`)ありがとうございます!!

カテゴリ:メンテナンスシリーズ 

担当者:柴田

カレンダー

2018年 12
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031