スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暑さでパンク?

【トヨタ ダイナ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2023年7月31日

ここ最近は本当に暑くてまいってますが水分&塩分を摂りながら頑張ってます。

今日も?パンクの事例なのですが

「後ろから大きな音がしてスペアタイヤがパンクしてた」

??と思っていましたが確認すると

こんな事に…。

もちろん使用出来ませんのでタイヤは交換となりました。

製造年月日が古く20年前のタイヤでした。

タイヤの劣化と暑さでタイヤの表面が剥がれてしまったのかと思われます。

あまりにも古いスペアタイヤを装着のお客様もお気を付けください。

ご来店ありがとうございました。

 

タイヤ館 外房
住所:299-4612千葉県いすみ市岬町江場土2225-1
電話番号: 0470-87-7272

担当者:白鳥