スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

岩手からの贈り物

2018年12月15日

こんにちは、タイヤ館静岡中原店のかなまるです!

先日実家の岩手から季節の食べ物が送られてきました。

 

リンゴとねりくるみです!

リンゴはもちろんわかると思うのですが、

静岡の皆さんはねりくるみって見たことありますか?

 

岩手では定番のお餅のお供なんです。

去年のお正月ももちろんお餅とねりくるみで過ごす予定だったのですが、

静岡のお店のどこに行っても売っていない!

 

調べてみたら郷土料理だったらしくて納得しました・・・。

結局通常のクルミを買って自作してみたり。

 

ですが今回は本家のいつもの味がやってきたので満足です。

お正月が楽しみですね(^^

 

 

静岡県静岡市駿河区中田3-10-25

タイヤ館静岡中原店

℡054-280-2722

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30