スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山田NOTEのCVTオイル交換

2015年6月26日

こんにちはスタッフ山田です。

ここ最近通勤に使用しているNOTEが

発進時もたつく感じが出てきたのでCVTオイルの交換をしました。

『え!?CVTのオイルって何』

『CVTのオイルって交換が必要なの!?』

ってお思いの方も多い思います!!

確かにディーラなどでは交換を勧められたりする事は少ないと思います。

でも、ATF・CVTのオイル交換って必要なんです!!

AT車の場合、変速時ショックが大きくなったり

燃費が悪くなったりします。(燃費悪化はCVTも同じです。)

それと、早めに交換を考えてあげないと、いざ交換したいと思った時に

オイルが汚れすぎていて交換不可能なんて事もあります。

NOTEのCVTオイル交換をしてやっぱり効果はあるんだなと実感しました。

発進時のもたつき感がなくなりました。

興味がございましたら是非タイヤ館中原店にお越しください(^_^)

ちなみに明日6月27日、28日は『半期に一度の 決算市!』

ラスト2日間になりますので、

タイヤ交換をお考えの方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひお越しください!お待ちしております!!

担当者:山田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30