スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント調整

【トヨタ プリウス タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換 バランス調整 窒素ガス充填 4輪トータルアライメント調整 ※アライメント作業は予約制です。】
2017年4月4日

アライメント調整ってご存知ですか?

車には、タイヤ・ホイールの取り付け角度が決まっています。

それを調整するのが「アライメント調整」

 

先日プリウスに

新品タイヤとアライメント調整作業させていただきました。

『そんなに古い車じゃないし

アライメントの「ズレ」無いはずだよ!』

と事でしたので、まず測定

…「ズレ」発見!

『大丈夫だと思ってたのに「ズレ」てるね』

即、調整のご依頼いただきました。

『人が健康診断するのと似てますね!』とお客様も納得。

 

 

車って年数が経過とともに劣化するもの

味わいが出るものさまざまです。

定期的に愛車の検診してみませんか?

 

担当者:イシザキ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031