スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨の日のスタッドレスタイヤは要注意!

【タイヤ その他 > スタッドレス・メンテナンス】
2018年3月5日

 去年新登場したブリヂストンのスタッドレスタイヤ ブリザックVRX2などは以前のモデルと比べるとかなりの改善はありますが、従来スタッドレスタイヤは雨の日は夏タイヤよりも制動距離は伸びがちになります。

 今日は一日雨の日となりましたが、スタッドレスタイヤをまだ装着されている方で、タイヤの年式が古い方は要注意です!!特に雨の日滑りやすくなります。早めの夏タイヤへの交換をオススメ致します。私もVRXをいま使っていてそろそろ交換時期なので、溝も少なく雨の日は気を付けて運転しています。この数日の間で夏タイヤに戻す予定です。

どんより~

ちょっと幻想的な感じです。

カテゴリ:お知らせ 

担当者:ふくなが