スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのバーストにご注意!

2018年3月4日

北名古屋市ならびに北名古屋市近隣の皆様、こんにちは。

「タイヤ館 師勝」、スタッフの岡島です。

 

タイヤがバーストしてしまったお車が積車にて来店されました。

聞けば高速道路を走行中にタイヤがバーストしたため、急いで路肩に停め

ロードサービスを呼ばれたとの事。  高速道路上でバースト・・・怖いですね!

 


どんな状態であれ、まずバーストしたタイヤ1本外して点検します。


 

 


ホイールからは外してタイヤ側面ががボロボロになってしまっており


もちろんですがこの状態では修理も出来ず交換となります。

 

 

 

 

アップすると衝撃の大きさが分かると思います。めくれて無くなってしまった部分も・・・


もっとひどい場合はタイヤが完全に剥離して飛んで行ってしまう例もあります。

 

 

次にホイールの点検、曲がりが無いかをチェックします。


今回のお車は幸いホイールキャップも飛んでおらず、ホイール曲がりも無く再使用可能でしたので

タイヤの交換だけで済みました。

 

走行中のバーストには注意しましょう!

カテゴリ:作業・商品情報 

担当者:岡島