スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

(*_*) タイヤにコブが!!

2015年10月16日

こんにちは--!

シャッタ-の修理も無事終わりました(^^)

しかし、移動したタイヤをガレ-ジに戻すのがまだできていません(泣)

早く終わらせたい思います…

本日ご来店頂いたお客様のタイヤがどぇらい事になってます

見て頂くと一目瞭然!かなりぷっくりと膨らんでおります(>_<)

これはセパレ-ションをおこしている証拠なのです。

タイヤセパレーションとは、様々な原因でタイヤの内部が剥離(分離)してしまうことです。

タイヤの内部が剥離してしまうと、一部分だけ膨らんだり、空気圧に耐え切れずにゴムが破れて最悪の場合バーストしてしまったりするため、とても危険です。

 もし、タイヤが膨らんだりしているのを発見したら、その日はスペアタイヤに履き替えて点検にお越しください!

【タイヤセパレーションにも種類があります】

 一口にタイヤセパレーションと言っても、いくつかの種類に分けることが出来ます。

[セパレーションの種類]

•トレッドセパレーション

•ヒートセパレーション

•衝撃によるセパレーション

•カットによるセパレーション

•チェーファーセパレーション

原因は様々ですので【コブ】を見つけたらすぐに点検をしてくださいね!

 

担当者:せきぐち