さつま日記 / 2016年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今回は、アルトターボRSへ前車からシートの載せ替えをご依頼されました。
このお車も色々と手を加えられていますが、最近、ロングドライブが増えてきたそうで、
「そんな時はやっぱりレカロシートでしょ!」という事で装着いたしました。
レカロシートの色が内装と合っていてとてもGOODです。
これで快適にロングドライブができるとオーナー様も喜んでおられました。

担当者:戸田

ユピテルドライブレコーダー
DRY-WiFiV5d展示しました!
なんとこのドライブレコーダーWiFi内蔵で
スマホに専用アプリを取り込むことで画面の確認が出来ちゃうんです!
詳しくは店頭まで!
二枚目画像に映り込んでいるのは私で無く妖怪の仕業です(笑)

レカロ SR-7F・GK100装着しました。
エッセにはレカロ純正のシートレールは有りませんが
保安基準適合のシートレールをご用意して装着しました!
助手席とのカラーコーディネートもグッドです。

クスコ、ロワアームバー装着しました!
サスペンションの土台を複数点で固めてボディ剛性アップ
ストラットバーとの併用でつくる強力なトラス構造!
ボディ剛性を向上させ、サスペンションのアライメント変化を抑制
左右のロワアーム取り付け部を複数点でつないで縦横方向の剛性アップ
ハードに攻めるコーナーで、ステアリングレスポンス、トラクションなど伝達効率を飛躍的に向上
(クスコHP引用)
スポーツカーはもちろんミニ...

昨日はお休みだったので
小学生の息子と浜寺プールに行ってきました!
平日だったのでそんなに混雑はしてなく
広々と遊ぶことが出来ました。
四時間も遊んでしまい
帰宅後は爆睡しちゃいました

担当者:パパ-とくやま

お休みの日にディーラーに用事があったので7月にマイナーチェンジしたばかりのアクセラスポーツ 1.5XD レザーパッケージの試乗をさせてもらいました。
外観は細かい点で色々と変更されていていましたが多分、現オーナーしかわからないぐらいの変更点だと思います。
ヘッドライトは今主流のLEDに変更されていました。
内装はほとんど変更はありませんでしたが、マツダお得意のホワイトのレザーパッケージが目を引きま...

担当者:戸田