さつま日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

試乗車乗ってきました!

2016年8月1日

お休みの日にディーラーに用事があったので7月にマイナーチェンジしたばかりのアクセラスポーツ 1.5XD レザーパッケージの試乗をさせてもらいました。

外観は細かい点で色々と変更されていていましたが多分、現オーナーしかわからないぐらいの変更点だと思います。

ヘッドライトは今主流のLEDに変更されていました。

内装はほとんど変更はありませんでしたが、マツダお得意のホワイトのレザーパッケージが目を引きました。

乗ってみた感想は、営業マンも熱く語っていた 「G-ベクタリングコントロール」という機能を搭載していて荷重移動を自動で行ってくれるアシスト機能だそうでコーナリング進入時などにフロントに荷重移動を自動で行い同時に最適なエンジントルクを演算してハンドリングの応答性を高めて車両の揺れなんかを少なくしてくれるそうです。

私も少しは体感する事ができました。

車って日々進化しているなーと感じた日でした。

担当者:戸田