サービス事例 / 2022年10月14日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

『ニッサンキャラバン(NV350)』+ブリッツ スロコン取付

【日産 NV350キャラバン その他】
2022年10月14日

今回 ご紹介する車両は、10人乗り仕様の『ニッサンキャラバン(NV350)』になります。

 

オーナー様曰く・・・ 通常のキャラバンと違い 10人乗り仕様なので乗車人数も多くなり

加速感がどうしても鈍るので何とかならないかな・・・とのお悩みの解決策として

このパーツを選定させて頂きました! レスポンスUPの定番パーツである

『ブリッツ製』 スロコンなら だいぶ期待出来そうですね!

 

装着後が楽しみです・・・。 それでは施工事例になります。

 

【車種】ニッサン キャラバン(NV350)

  【スロコン】ブリッツ BTSB1

 

#ニッサン#キャラバン#NV350#ブリッツ#スロコン#BTSB1#レスポンス改善

 

↓↓↓ 1番PITにて施工を進めていきます。

 

↓↓↓ 装着するのは レスポンスUPに定評のある『ブリッツ 』 スロットルコントローラーになります。

 

↓↓↓ 同梱されているのは こちらの部品です。

     早速 施工を進めていきます。

 

↓↓↓ コントローラー本体は、この場所に設置していきます。(黄色〇印)

 

↓↓↓ (黄色〇印)付近のアクセル部に同梱部品を設置していきます。

 

↓↓↓ アクセル部のアップ画像です。 ちょっとわかりずらいですね・・・。(黄色〇印)

 

↓↓↓ 『車速センサー』の信号をナビ裏手から取ります。(黄色〇印)

 

↓↓↓ ピンクの配線が『車速センサー』の配線です。(黄色〇印)

 

↓↓↓ 全ての配線を取り終え コントローラー本体の取付位置を決めます。(黄色〇印)

↓↓↓ コントローラー本体のアップ画像です。

     本体の配線方向を考えると この場所がベストです。

 

↓↓↓ 続いて 通電確認を行っていきます。(黄色〇印)

    

 

↓↓↓ 通電確認のセカンド状態です。(黄色〇印)

 

↓↓↓ 続いて メインを立ち上げていきます。『AU2』はオートモード2になります。(黄色〇印)

 

↓↓↓ 『AU2』の下部に 棒グラフ表示を確認出来れば 動作確認は終了となります。(黄色〇印)

 

これにて 取付作業は終了となります。 実際に試乗を行い『レスポンス確認』『動作確認』

行い全ての施工が終了となります。

 

 

この度は ご購入頂き誠にありがとうございました。

担当者:スタッフ一同

『ホンダ/S660』+ヴァレンティ バックランプ交換

【ホンダ S660 その他】
2022年10月14日

今回 ご紹介する車両は、LEDバルブなどで定評のある『ヴァレンティ』ブランドの

バックランプを装着した『S660』になります。

なかなか バックランプ切れは、自身ではわからないですよね・・・。

知り合いとドライブに出掛けた時に『バックランプ切れ』を発見され今回の交換に至りました・・・。

 

『ヴァレンティ  ジュエルLEDバルブ』へ交換後は どの様になるのでしょうか?

楽しみですね!   それでは施工事例になります。

 

【車種】ホンダ S660

【バックランプ】ヴァレンティ ジュエルLEDバルブ MX クールホワイト 6500

#ホンダ#S660#バックランプ交換#ヴァレンティ#ジュエルLEDバルブ#MX#6500K

#1400㏐#T20#夜間#バック時#車庫入れ

 

↓↓↓ S660のリヤビューになります。

 

  ↓↓↓ こちらが 今回 交換していきます『ヴァレンティ ジュエルLEDバルブ』になります。

      『クールホワイト+6500ケルビン+1400ルーメン』は どんな感じに仕上がるのでしょうか?

       交換後の夜が楽しみですね!!!

       

 

↓↓↓ バルブ本体には、こだわりの『Valenti』ロゴマーク入りです!(黄色〇印)

 

↓↓↓ (黄色〇印)⇒『Valenti』バルブ (緑色〇印)⇒使用していた 旧LEDバルブ

       長さがだいぶ違いますね・・・。 『Valenti』はだいぶコンパクト設計になっています。

 

↓↓↓ 早速 施工を進めていきます。(黄色〇印)がバックランプの搭載位置になります。

 

↓↓↓ アップ画像になります。 回転させて固定するタイプですね。(黄色〇印)

 

↓↓↓ 旧バルブから 『Valenti』のNEWバルブに交換しました。(黄色〇印)

 

↓↓↓  (黄色〇印)⇒『Valenti』のNEWバルブ (緑色〇印)⇒旧バルブ

       比べて見てみると『色見』『光量』も全く違いますね・・・。

 

夜間の駐車場入庫時が楽しみですね! 夜間に期待大!!!

担当者:スタッフ一同

カレンダー

2022年 10
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031