寒川日記 / 2019年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

皆様、こんばんは。
ジメッとした気候が続きますね、、、
どちらかといえばカラッと晴れて暑い方がいいです(´∀`)
山山のココアより、新しい年代のココアさん↓
今回はタイヤ交換とアライメントを実施しました!
より安心して走っていただくには、アライメントがおススメです(*'▽'*)

カテゴリ:タイヤ アライメント 

担当者:山口

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )
本日の寒川は、朝から雨が降っています。
癖っ毛な山山、湿気で髪がボワボワッとしています←
(オールバックにしたら気にならないかな・・・)
雨が降ると遠出するのを控える方が多いかと思います。
こんな日はじっくりと愛車のメンテナンスをしませんか?
特に溝が減っているタイヤは、雨の日の制動が長くなり、ブレーキが効きづらく感じられます。
「最近ブレーキ強く踏んでるな〜」
「前より早め...

担当者:山口

皆様、こんにちは(o^^o)
昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。
本日も10時から18時30まで営業しております!
※作業受付は17時30〜18時までになります。
本日はプレオのタイヤ交換をご紹介↓
タイヤ館での取り扱い
ネクストリー タイプL
を装着しました! ↓
8月からタイヤ価格が値上がりします。
タイヤ交換検討中の方はお早めに!

カテゴリ:タイヤ 

担当者:山口

皆様、こんにちは(*'▽'*)
夕方になると空がどんより曇ってきました・・・。
折り畳み傘の出番ですかね?
お帰りの際はどうぞお気をつけて!
寒川店では、働く車のタイヤ交換も可能です♪
※ ハイゼット・エブリィといった軽ワゴン・軽トラックやハイエース・キャラバンは作業可能ですが、それ以外の貨物車(㌧トラックなど)は実際に現車を見てのご案内となります。
今回はこちらのハイゼットにて、作業致しました。

タイヤは604V...

カテゴリ:タイヤ 

担当者:山口

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )
雨が降ったりやんだりと忙しないですね。
まだ梅雨があけないので、
寒川店では、お客様方の愛車のワイパーが劣化していないか、じっくり点検しております。
このような状態でワイパー、使用してませんか?
水はけも悪いですし、ガラスと接する面が安定しないので傷がつきやすくなるかも…?
ワイパー交換は在庫があれば即日交換可能です♪
まずは点検からいかがですか?(*'▽'*)

担当者:山口

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )
梅雨空真っ只中ですが、7月になりましたね〜。
私事ですが、本日は甥っ子の誕生日なんです。
あんなに小さかったのに、来年には小学生だなんて・・・!
子どもの成長は早いですね←
さらに度々登場している山山の父も7月生まれなんです!
山山家の男性陣はみんな夏男のようで、毎年日焼けが目立ちます笑
梅雨であっても紫外線は強いので、日焼け対策はしっかりと!ですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
人は日焼けすると...

担当者:山口