寒川日記 / 2020年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先ほど紹介したワゴンRさん。
今回は山ちゃんのおすすめ、アライメントも施工させていただきました!

お車:ワゴンR
型式:MH22S(2WD)
調整箇所:フロント2箇所
タイヤ個々にセンサーを取り付けていきます(╹◡╹)

センサーをつけたら測定開始です。
測定すると、左側の軸にズレが生じていました;
基準に合わせて直していきます!

カテゴリ:アライメント 

担当者:山口

2月最終日!今日は4年に一度の閏年なんですね〜。
1日寒い、の印象しかなかったですか_(:3」z)_
そんな寒い土曜日は、SUZUKI ワゴンRのタイヤ交換をご紹介!

今回装着したのは、こちら。

ファイアストン セイバーリング SL201 165/55R14
寒川店取り扱い品の中で一番リーズナブルなタイヤなんですよー(^ ^)
今回はハブの防錆コーティング&アライメント実施しました♪
アライメントの様子は後程〜。

カテゴリ:タイヤ 防錆コーティング アライメント 

担当者:山口

皆様、こんばんは!
夕方はより冷えますね(寒)
山ちゃんは寒くても腕まくり必須なので、がんばります!笑←袖を汚しがちなので。
今日は午後から常連S様のN−ONEがご来店!
タイヤを外して〜
ハブと下回りの防錆コーティングをします!

車の下に潜っての防錆はWEBあまりあげたことないかも?
今回レアかもしれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
実は下回りもできるんですよ♪
興味のある方は是非、寒川店までお問い合わせくださいね!

カテゴリ:防錆コーティング 

担当者:山口

今日タイヤ交換を施工したパッソさん。
タイヤを外してみると・・・?

錆が黒く付着していますね;
最近見つけた錆の中では落としやすい方かな?
ゴシゴシ刮げ落としていきますよ〜。
・・・
・・・
施工後が、こちら ↓
ほぼ錆が取れました(о´∀`о)
ハブの汚れは、タイヤを外した時でないと確認することができません・・・。
山ちゃんとしてはタイヤ交換時には是非、見ていただきたい部分ですね!

カテゴリ:防錆コーティング 

担当者:山口

皆様、こんにちは(о´∀`о)
昨日はお休みをいただき、ありがとうございました!
本日より通常営業しておりますので、是非、ご来店くださいね〜。
お休み明けの今日は、TOYOTA パッソのタイヤ交換をご紹介♪

パッソといえば、桜カラーのCMが頭をよぎりますね^ ^
(何年も前のことですが、、、)
今回装着したのは、こちら ↓
ネクストリー 155/80R13 4本
➕ハブの防錆コーティング
ネクストリーはBRIDGESTONEタイヤの中で...

カテゴリ:タイヤ 防錆コーティング 

担当者:山口

三連休最終日ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
山ちゃんは甥っ子と遊びに行き、母とお出かけして過ごしましたよ^ ^
甥っ子と遊ぶ時は姉の運転なので、楽させてもらってます(笑)
履いてるスタッドレスももう寿命なので、交換検討中です〜。
仕事柄、走行中のタイヤをガン見← してします山ちゃんですが。
偶に カンカンカンカン と音を出しながら走っている車に遭遇します。
一定のリズムで聞こえるので何かな〜と思っ...

担当者:山口

いつもお世話になっております、タイヤ館寒川店です。
今週の
・25日(火)
・26日(水)
は 定休日 となります。
予めご了承くださいませ。
なお、27日(木)からは通常通り営業致します。
どうぞ宜しくお願い致します(*⁰▿⁰*)

担当者:山口

皆様、こんにちは(^^)
連休をいただいていた山ちゃん、出勤です~。
(連休明けに寝坊をし、焦りました;)
午前中は厚木店から馴染みのお客様が来店しました。
その作業は後程♪
今日はノートのハブの防錆コーティングをご紹介。
施工前がこちら ↓
ホイールの跡にそってくっきり!錆びてますね(^^;)
これを研磨してコーティングすると・・・?

表面のザラザラ錆がとれました!
ハブの状態はタイヤを外した時しか見れ...

カテゴリ:防錆コーティング 

担当者:山口

こちらのタイヤは、バースト「破裂」したタイヤです。
サイドの部分に穴が・・・。お客様に何もなくて本当に良かったです。
道路には、何が落ちているかわかりません。気を付けて運転しましょう!
↓タイヤ内部

皆様、こんにちは。
今日から三連休が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
(山ちゃんも久しぶりの連休でわくわくです笑)
晴れの日が続くと花粉もばんばん飛ぶので(!) 花粉症・鼻炎持ちの方は頑張りましょう汗
日記ページにて、ジムニーの純正装着タイヤの紹介をしました(^^)
寒川店でも1本パンクにて純正タイヤへの交換を承りましたよ。
実物はこちら
(H/T 684Ⅱ 175/80R16)

ちなみに175/80R16のサイズ感は、こ...

カテゴリ:タイヤ 

担当者:山口