寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

7月が始まりました〜。

【タイヤ】
2019年7月1日

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )

梅雨空真っ只中ですが、7月になりましたね〜。

私事ですが、本日は甥っ子の誕生日なんです。

あんなに小さかったのに、来年には小学生だなんて・・・!

子どもの成長は早いですね←

 

さらに度々登場している山山の父も7月生まれなんです!

山山家の男性陣はみんな夏男のようで、毎年日焼けが目立ちます笑

梅雨であっても紫外線は強いので、日焼け対策はしっかりと!ですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

人は日焼けするとこんがりやけますが、タイヤは経年劣化すると黒→薄いグレーに退色していきます。

タイヤの経年劣化は

・溝がない

・ヒビが入っている

がほとんどです。

が!

稀にこんな状態にもなります・・・↓

ヒビが深刻化し、中が露出しています・・・汗

この状態での走行は危険ですので、早急にタイヤ取扱店に行きましょう!;

 

雨の多い時期だからこそ、タイヤ状態確認は欠かせません٩( 'ω' )و

担当者:山口