寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

寒川店の周年祭まで、あと2日!

2019年9月12日

皆様、こんにちは。

20歳の子に テレフォンカード知ってる? と聞いたら

「知らないです」

と言われ、時代の流れを感じた山山です・・・。

(しまいには、コンビニエンスストアに売っているGoogleやiTunesカードと勘違いされました…とほほ)

 

山山は平成を代表する年代なんですが、周りの人には「絶対昭和生まれでしょ!」と断言されます←

何故なら昭和歌謡に強いからです←

タイトル分からなくてもフレーズ聴けば歌えてしまうかも?

 

そんな昭和・平成世代は、今日が何の日か覚えているでしょうか?

今日は・・・ 宇宙の日 です!

 

≪1992年のこの日、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛び立ちました。

 科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定。

 日附は一般公募で決められました。≫

 

山山でも知ってる毛利衛さん・・・今も色々な方が宇宙に行かれてますよね。未知の世界を知るのはとてもワクワクしますね♪

 

ワクワクな気持ちで迎えた本日は

です!

 

担当者:山口