寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

寒川店の周年祭まで、あと3日!

2019年9月11日

連日失礼します、山山です。

昨日が 牛タンの日 だったので、お肉を美味しく食べました♪

皆様は何を食べましたか(^〇^)?

寒川店来店時に教えてください~←

 

牛タンの日の翌日は・・・ 公衆電話の日 です!

 

≪1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が東京の新橋と上野駅前に設置されました。

 当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった

 そう。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれる

 ようになった。≫

と言われています。

 

今ではスマートフォンが普及し、以前ほど公衆電話を見かけなくなりましたね。

山山はアナログな人間なので、いつでも テレフォンカード を持ち歩いています(*^^*)

・・・・・・もうテレフォンカードって通じないですかね?汗

 

ジェネレーションギャップにドキドキしている今日は

です!

 

担当者:山口