寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

次回のセールまで、あと1日!

2019年4月19日

皆様、こんにちは。

本日4月19日は‘地図の日(最初の一歩の日)’になります。

寛政12(1800)年旧暦閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発したことが起源とされています。

歴史の授業で習った覚えがありますね~。

出来上がった地図は、現在のものとほとんど同じ形だとか。

長い年月をかけて行われた測量のおかげで、今があるんですね。

昔の人はすごい!というのが、山山の率直な感想です(^^)

 

次回のセールまで、あと1日!

遂に明日から開催です~!

担当者:山口