寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

次回のセールまで、あと2日!

2019年4月18日

皆様、こんにちは(*^^*)

本日4月18日は‘発明の日’となります。

発明協会が1954年に制定しました。

1885(明治18)年のこの日、現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」が公布されたとされています。

(発明と聞くと エジソン しか浮かばなかった山山です←)

 

ちなみに・・・ガーベラ記念日、でもあります(^^)

2005年の全国ガーベラ生産者交流会福岡大会で制定しました。

四(よ)一(い)八(は)で「よいはな」の語呂合せと、ガーベラの出荷最盛期が4月であることが起源とされています。

ガーベラの花言葉は、色によって変わります。

黄色のガーベラの花言葉は「究極美」「究極愛

ピンクのガーベラの花言葉は「感謝」「崇高美

のガーベラの花言葉は「神秘」「燃える神秘の愛

オレンジのガーベラの花言葉は「神秘」「冒険心」

ちょっとしたプレゼントには、ピンクのガーベラが最適かもしれませんね♪

 

次回のセールまで、あと2日!

担当者:山口