寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

センターフィットくん(๑>◡<๑)

2018年1月6日

こんにちは! スタッフの小野澤です!

 

今日はタイヤ専門店ならではの、サービスをご紹介します(。・ω・。)

 

こちら!

 

 

 

 

センターフィットくん(*^▽^*)

 

あっ、正式名称は センターフィットサービス と言います!

 

でも、固いので親しみを込めて くん 呼びしてみました(`・ω・´)

 

こちら、お車にタイヤを装着する際に振動を起こして取り付ける機械なんです( ・∇・)

 

 

お車にタイヤを取り付けるホイールと呼ばれる真ん中のスチールや、アルミ素材の丸いものの取り付け穴には少し遊びがあり、そこを振動を起こして取り付けるとちゃんと真ん中に取り付けることが出来て 直進安定性が増したり、お車の振動を軽減させることが出来るんです( ・∇・)

 

ご指名の際は『センターフィットくん』とご指名ください!(笑)