寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日も元気に営業中~です♪

2017年2月18日

今日も朝から快晴ですね♪

でも・・・風が冷たい~・・。

風邪には十分お気をつけてください・・。

さて皆様!最近タイヤの空気圧はみられましたか???

タイヤにとって空気圧は大変重要なのです!空気圧不足で走行すると

良い事は何もありません!!燃費悪化だけでなく、タイヤが早く減ってしまったり

最悪はバースト(破裂)なんて事も!!本当ですよ。

最近はガソリンスタンドも「セルフ」が多くてちゃんとしたチェックもおこたりぎみですよね。

空気圧チェック・・いつでもやってます!1回/月は点検しましょう♪

風船と同じように、タイヤも密閉ではないので少しずつ抜けていくんですよ!

タイヤ館寒川店へお任せください♪

担当者:井手