寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ダイハツ タント タイヤ交換+アライメント調整♪

2017年2月15日

本日ご紹介の作業は

タントでブリヂストン プレイズPX-Cの装着です♪

このタイヤは「疲れにくい」をコンセプトにしたタイヤで

運転中のストレスを軽減する凄いタイヤなんですよ☆

秘密は・・タイヤの形状にあります!外側と内側の形状を「非対称形状」にし、

路面との接地を安定させ運転中の「ハンドルのふらつき」を抑制するんです♪

長距離乗る事が多い方・通勤で使用する方(特に帰りは疲れてますから・・)には

 特にオススメです☆今回もアライメント調整を実施しました!

やはり車軸の「ズレ」はありました…。しっかり基準値へ戻し、タイヤが

路面によりきれいに接地できました!タイヤ本来の性能を発揮できますね♪

誠に有難うございました。

担当者:井手