スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

熱中症

2019年8月8日

こんにちは♪岩田です♪

昨日怖い話を聞きました。

 

お友達の旦那様が熱中症で倒れ、救急車で運ばれたというのです。

 

幸い大事には至りませんでしたがお気の毒に思いました。

話を聞くとなんでも水分は摂っていたらしいのですが、塩分をあまり摂らず、食事もせずにお仕事に打ち込んでいたようです。

仕事が終わり、帰ろうとした矢先に全身がしびれ、つったようになり、言葉を発するのもままならなかったとか。。

怖い。。

 

すぐに救急車を呼んでもらい、点滴の治療を受け、次の日もお仕事を休み、ゆっくりしていたそうです。

 

ニュースでも連日、猛暑続きにより、熱中症の患者が増えているということを耳にしますが、やはり身近な人が熱中症に倒れ、憔悴する話を聞くと本当に怖いです。

 

暑いところにいれば誰でもなる可能性がある熱中症。。

今まで以上に気を付けよう!と思う岩田でした。