スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

気圧の変化にご注意!

2019年1月24日

皆さん、こんにちは!スタッフの中林です(^^)

天気が良い日が続いてますが、今日は風が強くてとても肌寒いですよね(>_<)

空気も乾燥してて肌がカサカサ、最近治ったささくれがまた出来てしまいました。

 

話しは変わりますけど、年明けて直ぐにスキーに行きまして、現地に向かう前に

買い出しをして向かったんですけど、無事に現地に着き飲み物を飲もうとペット

ボトルを手に取ってビックリ‼️パンパンに膨れ上がっているじゃないですか❗️

しかも炭酸飲料!恐る恐る開けて見たら…  案の定噴き出してしまいました(T . T)

みなさんはどうでしょう、こんな経験ありますか?

標高の高い所に行くと密閉しているものは気圧の変化で膨らむんですね。

今後、行くときは買うものを選んでいきたいと思います。

 

帰ってから気になったのですが、タイヤの空気圧もかなり変わるのかな?

また機会がありましたら現地と自宅での空気圧の差を図ってみたいと思います。

 

タグ:さいたま市 大宮区 産業道路 カーライフサポート