スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

つむじ風

2018年9月4日

こんにちは♫岩田です♫

先日、仕事が終わり帰宅した時の話です。

 

家の横の駐車場に車を入れている時、つむじ風を偶然見てしまいました。

 

我が家の目の前は大きな駐車場になっており、その駐車場でつむじ風は発生しました。

まさに竜巻のミニバージョンで、うわーっと見入ってしまいました。

運転先から見て、つむじ風は左から右へ移動し道路の方へ進んで行きました。

その道路にタイミング悪く車が走って来たのです。

あ、危な〜い!と思ったその瞬間、つむじ風はその車に当たってフワッと消えたのでした。

他にひと影もなく、私1人で目撃した為、興奮した気持ちをどこにぶつけたら良いものか、、

 

その夜に家族に話をしたものの、興奮は伝わらず。。

 

後で気づいたことですが、私の車にはドライブレコーダーが付いていたのでした。。

気づいた時には画像は上書きされていた為、みんなに見せることはできず、とても悔しかったです。

 

これでは乗車中、何かあってもテレビ局に売り込むことはできないなぁ。。と下世話な考えを持ってしまう岩田でした。