スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント不良!

2016年7月20日

皆さん、こんにちは!

さいたま市大宮区天沼町のタイヤ館さいたま新都心から

お伝えします( ^ω^ )

先日、タイヤ交換したタイヤなのですが・・・タイヤが減り過ぎてもう中のワイヤーが

飛び出てしまってて、危うく指に刺さってしまう様な状態でした。(⌒-⌒; )

その画像を載せてみました。

ワイヤーが出てる反対側は4.3mm程溝は残ってますが・・・明らかに

偏摩耗してますよね〜。100%とは言えませんがアライメントがズレてる

確率は非常に高いですね‼︎

普通に運転しててここまでのはないと思いますが、意外とズレていることも

有りますのでタイヤ交換の時は一度アライメント調整してみては!