西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

外出を控えて、久々にガンプラ作ってみた。

2020年4月29日

こんにちは村岡です。

外出自粛で皆さんも大変だと思います、当店も時間短縮で営業しておりご迷惑をお掛けしてます。

先日お休みを頂いたのですが、自宅で何して過ごそうか?

そうだ久しぶりにガンプラでも作ってみようって事で、今回のスタッフ日記のスタートです。

今回選んだのは「ズゴック」

はい、最近のガンプラ.....知りません(その世代です(^^;)

さっさと作りたい派ですので、簡単なHGシリーズです。

取り敢えずパチパチと組込んでいき素組みです。

素組みでもそれなりになってるから凄いですよね‼︎

ですが.....そのままでは面白く無いので、そうだデフォルメ しようと!

ガンプラにSDって有りますが、それにしてしまおう。

ところでSDって何の略なんでしょう?

Dはデフォルメ Sはスーパー?なのかなぁ?

取り敢えず手足を一関節短くしましたが、そんな簡単な事では無いですよね.....
って事で動体を少し削って短くしてみました。

これだけだとよく分かりませんが、ちょっと削ってみました。

次はやっぱり短足加工ですね!

お構い無しにどんどん切り刻んでいきますよ!

切ってからどうするか考える派!(何とかなるだろうと)

さて取り敢えず素組みでこんな感じになりました。

お!良い感じ!

今度の休みまでに整えて、塗装しましょう。

色も変わったのにしてみようと考え中です。

久しぶりのガンプラでした。

カテゴリ:趣味・ひとりごと