西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

さんべバーガー

2013年8月21日

今日はお店が休みで、天気もいい絶好のバイク日和だったので、美味しい物を求めて三瓶まで行ってきました。

西条から国道375号線を北上します。三次までは交通量も多く、我慢のドライブです。

三次を抜けたら暫くの間「道を間違えたかな?」って思うほどの細い道になりますが、間違いじゃありません。ひたすら375号線を走ります・

大きな二車線になったらこっちのもの♪左手に江の川、右手は山間と癒されまくるルートを北上します。

途中、道の駅や川の駅で美味しい物がありますけど、我慢(笑)

目指すは「さんべバーガー」です。

若干見落としそうな看板を右折して県道40号線に入ります。

この道も最高に気持ちいいルートでオススメですよ。

そして突き当りを左へ。しばらく走ると雄大な三瓶山の姿が!

もう叫び出しそうになりますよ!

北の原目指して三瓶山の周りを木漏れ日の中ひたすら走り、ついに「三瓶こもれび館」に到着です。

とてもお洒落な建物の中で、さんべバーガーを注文!

待つこと5分。キターーー!!

毎年来てるんですけど、ここのハンバーガーは絶品!

地元の食材だけを使用したこのハンバーガー、肉の旨味とバンズの絶妙なこと!

自分の中ではナンバーワンです♪

お腹がいっぱいになったら温泉もおすすめです。

三瓶の温泉は泉質もよくてこれまたオススメ♪

とてもいい休日を過ごしました。

担当者:澤井