西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

出来ました!

2019年9月12日

こんにちは村岡です!(またまた趣味ネタです)

昨日の定休日を利用して知り合いから頼まれてたエフェクターを仕上げてみました。

早速完成品から

思った以上に音も良く、これは自分用にもう一個作らないといけない!!

こんな書き方すると順調に出来たみたいですが、今回も悩みましたよ~

一発で音が出る事自体珍しい(そんなもんです)のですが、やっぱり無音・・・・・

回路の間違いは無いか・半田不良は無いか・ショートなんてしてませんよねとか、いろいろ調べていきます。

今回は拘って結構良い部品を奮発しましたから絶対鳴らさないと

一番怪しいのはトランジスタ!

指定品が手に入らず代用品を使ったのですが、位置が違うので配線を変えて作ってました・・・が

回路図(よくわかって無い素人ですが)を必死に見返して?

なんか配線変えなくて良くなかった・・・・?

もう一度組直しです(嫌だな~半田のやり直し)

で、結果鳴りました!!

うれしい!!

あげるのやめようかな~って思ってきたりして。

カテゴリ:趣味・ひとりごと