西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サビ取り&防サビコート実施しました

2019年4月14日

こんにちは!

東広島市、タイヤ館西条店の甲斐です。

タイヤの履き替えで入庫のお客様の

フォルクスワーゲン ポロにて

タイヤを外そうとすべてのボルトを緩めるも

タイヤは外れず…

なんとか外れて見てみると原因が

タイヤを取り付ける部分の真ん中にあるサビ

このサビが入っている丸い部分は

ホイール側の穴とだいたいぴったり

合うようになってます。

そのためサビが出てくると今回のように

タイヤが外れなくなったり

最悪の場合、取り付けの際にも

適正な取り付けができなくなったりします。

そこでサビを落とし

以前から車の下廻りなんかに使っている

防サビコート

をかけサビの進行を抑える作業を

一緒に実施させていただきました。

綺麗になりました。

そしてタイヤの脱着もスムーズになりました。

やはり履き替えなどタイヤを外すときなんかは

いいタイミングだと思います(^o^)

まだタイヤの履き替えお済みでない方や

タイヤの新品への交換をご検討されてる方

いっしょにいかがでしょうか(^_^)

 

 

担当者:甲斐