西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大変な中で・・・

2018年7月12日

こんにちは村岡です

先日の災害大丈夫でしたか?

近所も土砂が崩れて、昨日・今日とお手伝いに行ってました。

手作業での土砂出しですが、本日市から業者が来てくれました!!

重機が入るとやっぱり早いですね~(たすかります)

帰宅し夕方から暇でしたので久々にぞうさんギターひっぱり出してきましたが・・・・

???????ネックがえらい事になってる!!

クリアーがなくなって黒ずみ始めてるではないですか、ざらざらと感触もよくない・・・・

ちょっと強引ですが直そうって事で、ペーパーをかけて削っていきます!

大体整えが完了したらペーパーの番手を上げていき、さらに整えていきます。

最後にクリアー塗装なんて出来ませんので、得意のオイルフィニッシュ剤で表面を整えます。

これやっとかないと、水分でネックがおかしくなりそうだし。

出来上がり~(強引ですが)