西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自転車直してます。

2018年6月21日

こんにちは村岡です。

我が家にあります折たたみ自転車、そろそろ10年くらいたちます!!

が!見た目は結構綺麗なんですよ(まめに磨いてますから)

でもタイヤに限界が来たみたいで、ひびが凄い事になってます。

しかしそんなに予算はかけれないって事でポチっと注文、届きましたので早速交換してみました。

で、ここからが今回のお話ですが、ついでに乗りにくい(これだけタイヤ小さいと結構大変です)ので、少し部品を換えてみようかな~なんて!

手っ取り早くクランクの径を大きい物に変更ですって事で、オークションで手に入れました。

届いたタイヤとクランクです。

クランクを抜き取るには専用の工具が必要ってなんかでみましたので、事前に準備しておきましてさて交換です。

工具を使って抜いてます!

古いせいか結構硬い(サビ?)なんとか交換出来ました。

感想ですが、凄く違いがわかります!!

しかし写真でもわかりますがチェーンが結構キツイ・・・・・

正直6段切り替えの4・5・6しか使い物になりません・・・・・

こんどはチェーンの交換を検討します。