西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

デフォルメミニ四駆作製(長期になりそう)

2018年5月17日

こんにちは村岡です!

一つ終わると結構暇でして、すぐ次が作りたくなります(^^;

って事で、今回はランボルギーニのアヴェンタドールを作ろうと思います!

ただし、そのまま作っても面白くないので、ミニミニ四駆を作るぞ٩( ᐛ )و

ボディはフェスタジョーヌを購入し加工する予定にしておいて、まずはシャーシから取りかかります。

やっぱりモーター(エンジン)はリアにって事で、VSシャーシを選択です!

これを適当にカットします(嘘です)

当然、電池が入らなくなるので、その電池に合わせて切ります。

今回は単5電池2本で動かそうと思います!

単5電池って何?って知らないでしょうね〜

最近見ませんもんね、昔は工作(時代が....)によく使われてたのですが。

カットしました。(どうやって補強しようかなぁって切った後から....考えます)

ネットで探ってもシャーシを更に短く何て出て来ません!(ですよね〜〜)

当然シャフトも短くカットしましたよ!

とりあえずVSショートシャーシ完成です!

次回からボディに行きます!

結構長く続くと思いますので、気になった方だけ見て下さいね!