西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

洗車

2018年2月23日

皆さんこんにちは、タイヤ館西条の渡辺です。

ここ最近、車に砂埃が多くついていることが、気になりまして。

ついに洗車することにしました。

本当は、自分の手で洗車するのが良いのですが、それはそれで、面倒くさいので、近くのガソリンスタンドの洗車機で洗車をすることにしました。

実は、恥ずかしい話、洗車機を使って洗車をするのは生まれて初めてです...

取り敢えず、洗車機を利用するべく、出来ている列に並び、順番待ちをしました。

前の車がどういった感じで洗われているのかを観察しつつ、順番を待ちます。平日にも関わらず洗車機には3,4台の順番待ちができており、とても驚きました。

そうこうしている間に、順番が来て、音声案内に従い、洗車機のなかへ、とてもワクワクしました。

轟音とともに、自分の車がきれいに成っていきます。洗車の時間は思った以上に短く、すぐにきれいになりました。

洗車後の写真は撮り忘れてしまったのですが。オンボロの車が、かなりピカピカになり、かなり満足できました。

また、汚れた際には洗車機に通しに行って見ようと思います。

担当者:渡辺