西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

VRXの実力検証!

2017年1月23日

こんにちは!

久々のスタッフ日記です(汗)

東広島も久々に降雪や凍結で皆様大変だったのではないでしょうか?

スタッドレス販売してると、よく聞かれるのが

「チェーン無くても大丈夫なの?」

 

一昔前のスタッドレスは、履いていても結局坂道を登れなくてチェーン装着した事が多々あったみたいです。

せっかくスタッドレス履いても、結局チェーン巻く手間があったら台無しですよね!

試してきました!

ユーチューブ風に言うと「行ってきた!」ってとこでしょうか。

雪を求めて津和野に行って参りました(笑)

除雪された国道なんか走りません!(笑)

最初は凍結した上からうっすら雪が積もった上り坂です。

 

楽勝です!

さすがVRX!やったぜVRX!

いとも簡単に登っていきます!

次のステージにGO!です!

次は凍結路の上に雪が積もった下り坂です。

 

昔こんな感じの道で溝の無いスタッドレスで止まることが出来ずに怖い思いをしたことがあるのでヒヤヒヤです!

が!普通に下って行けますし止まります!

さすがVRX!やったぜVRX!

そして最終ステージです!

ガッチガチに凍結した下り坂!

う~ん、これは怖いかも(汗)

でも行きます!

スピードは落としましたけど行けます!普通に走れます!

さすがVRX!やったぜVRX!

最新のスタッドレスってすごいぜ!

こんな感じで冬の道を走りまくってきましたが、無事に帰る事ができました。

VRXを履いている皆様、安心して冬の運転をお楽しみ下さい。

※冬のドライブ20年のベテランです。くれぐれも無理の無いよう安全に走行お願いします。

また、写真は全て交通状況に注意しながら停車して撮影しております。

 

担当者:澤井