西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

洗濯槽のお掃除!

2016年9月2日

こんにちは!

休みの日は掃除と洗濯から始まる澤井です!

洗濯槽の清掃ってやってます?

今まで定期的にやってたのですが、すっかり忘れて半年くらい普通に洗濯してました。

突然思い出したので、つけ置きからの洗濯槽洗浄モードの黄金コンボで洗ってやりました。

そうすると…((((;゚Д゚)))))))

何コレ…((((;゚Д゚)))))))

真っ黒な水が(^^;;

これで洗濯してたなんて笑えない…(T ^ T)

洗浄が終わった洗濯槽は、気のせいか普段より良い匂いがしました(笑)

ところで!(いつもの強引な話の切り替えの時間です)

洗濯槽は洗浄するけど、エンジンの中って洗浄しませんよね?

実は、エンジンの中は洗濯槽の中の汚れなんて目じゃない程汚れてます(笑)。

タイヤ館にはエンジンの中を洗浄するためのオイルがあります。

(正確にはエンジンオイルの通る所を洗浄します)。

値段も案外お手頃なので、一度お試しを( ´ ▽ ` )ノ

自分で使った感想ですが、内部が綺麗になったエンジンはスムーズに回りますし、音も静かになりました(^o^)

良い匂いはしませんでしたが(笑)

東広島のタイヤ交換、オイル交換とエンジン内部洗浄はタイヤ館西条で!

担当者:毎回洗浄してる澤井