西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々にゲーマー(笑)

2016年6月7日

こんにちは!

昔は結構ゲームが好きで、1日何時間もゲームしてた事もありましたけど、オッサン化が進んでくると長時間のゲームはやらなくなりますよね?

ところが最近久々に3時間も夢中になってゲームしました(笑)

それがこちらの「ロックスミス」です!

本物のギターで演奏するゲームなのです!

現役バンドマンの店長と違い、コレクターと化してる僕には普通なら演奏するなんて不可能!(笑)

でも、このゲームならプレイヤーの技術に合わせて難易度が自動で変わるので、僕のような超久々に弾く人でも大丈夫!?(たぶん)

選曲もイマドキの曲からオッサン好みの曲までいろいろあるし、課金したら更に好きな曲をダウンロードもできます。

ついついフーファイターズとヘンドリックスを課金してしまった…orz

頑張ってギター弾きすぎて指先痛いの何十年ぶりだろう(笑)

しばらく楽しめそうなゲームです。

担当者:難易度たぶん一番下!?澤井