西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ストリングライフなる物

2016年5月12日

こんにちは村岡です!

右肩が筋肉痛......

昨日車洗いました........(;^_^A

家で遊びに使ってます「ZO3」ギター、そろそろ弦がやばくなってきました。

いつ換えた?の勢いです⁈

そこで今回はストリングライフなる物を試してみました!(弦替えろよ)

この商品は、古くなった弦を生き返らせると評判です!

先ずは指板にシートを置いて、液がつかないようにし、弦の上からすりすりと塗ります。

先がスポンジになってまして(ウナみたいに)液を浸み出しながらの作業です。

軽く拭き上げ1日放置!

感想は、よくわからんΣ(゚д゚lll)

確かに弾いた後の金属臭さは少ないかなぁ〜

素直に弦交換します.....................今度^_^;