西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

温泉ついでに風力発電施設見学

2015年11月15日

佐々木です。

上関にある「鳩子の湯」(はとこのゆ)と言う温泉に行くついでに

上関風力発電の現場に行ってみました。

写真見て頂くと分かりますかね?道結構狭いです。

「千と千尋の何隠し」のオープニングみたいな道路です。

息子に「パパとママはブタになるんで~」と脅しましたが

あまり聞いてないようです。

10分くらいクネクネ道を上り、ようやく到着!

プロペラのデカさハンパないです!!!

そして回転速度が速いのでずっと飛行機が遠くで飛んでるような音がします。

空気を切ってる音ですね。

そして岩国空港から飛び立つ飛行機がよく上空を通ってます。

ちなみに風車は全部で5つくらいありましたよ。

ほんで、ここは山の頂上にあるのですが展望台に設置されてる滑り台がコチラ。

長いですよ~~~。

僕の穿いていたパンツでは滑らなかったのでやりませんでした。

息子らは楽しそうに滑ってましたよ。

担当者:佐々木