西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

まだまだ続くよ!ギター復活日記(ボディー編)

2015年8月10日

こんにちは村岡です。

まだやってます、7月29日の続きです!

前回は粗方削り終わって力尽きましたが、先日の休みを利用して削り再開です。

塗装って結構染みこんでるんですね、よく見ると場所によって木目木地の色が違います。

面倒だからこれでいいかと思ってましたが、ネットで調べてみるとそのままはNGらしい(TдT)

またまた80番のペーパーを購入(やべ〜結構費用がかかりだした)まだまだ削ります。

作業台が無いものですから、台車(荷物を運ぶやつ)の上にて作業です、結構腰にきます(当たり前ですが)

1mm以上削ったのではないでしょうか?やっと本来の木が出てきました。

問題はこのランディーVさん角がとがってる事です。

すべて手作業の僕では綺麗に削れませんって事で、ランディーさんさようなら~!

丸く削ってやしました♪~( ̄ε ̄;)いいんです僕は丸いシェイプが好きなんです!

粗方終わりましたので(80番が)次回は180・240・400・600・800とさらに整えていきます。

って事でちょっと仮組みしてみました〜。