西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

休みを利用して

2014年1月21日

常連のお客さま(?)より頼まれもの

ギターの部品を交換してほしいと!!

(完全に趣味の世界です)

フロイドローズの部品をステンレスに交換してとの事!(タイヤ館ですよ〜f^_^;)

休みを利用して交換です、多分99%の人がフロイドの弦交換なんて1弦毎に換えると思います。

(だって面倒ですから(>_<))

ですが今回は1からのスタートです、良い機会デスからついでにフレット磨きと、指板メンテもやってしまいましょう。

フロイド外してパーツ交換、ついでにピカピカに磨いて終了!!

さて時間のかかる指板です、マスキングをしっかり施しフレット磨きです。

(1本ごとに磨くって結構時間掛かりますΣ(゚д゚lll))

マスキングを剥がしてお気に入りのダンロップのレモンオイルを指板に!!

(潤ったかなぁ〜)

仕上げに弦を張ります、預かった弦はエリクサー(自分のにはこんな高い弦張れませんT^T

ど〜でもよいけどフロイドのピッチ調整は面倒です!!!

終了まで約2時間の作業でした、2/3日落ち着かせて微調整でお渡し(?)かな。

担当者:村岡