スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「君は縁の下の力持ち」

2020年5月1日

私、ちっさなガジュマルの木を育ててるのですが

あれって将来、南国のように大きくなるのかなぁ?

大きくなるなら鉢(鉢で大丈夫?笑)も替えてあげない

といけませんし、鉢を買うならベランダで

家庭菜園もしたいし、(自給自足で節約、節約 笑)

キッチン周りの大掃除もしたいし、

お風呂場の床掃除もしたいし、

冬物も整理したいし、

私の今の気持ちは・・・(=_=)

毎日、大忙し。

誰か手伝いに来てくださいっ!!!

 

ハイっ!!!

今日は前回の予告通り「縁の下の力持ち」について。

バックナンバーはコチラから(4/30日記)

前回はハイブリッドについてお話しましたが

今日はそのハイブリッド車を支えている重要な部品、

バッテリーについてお話します。

前回のお話でハイブリッド車はエンジンとモーターで

動いている事をお伝えしましたが、

エンジンの燃料は?一般的に言うとガソリンか軽油。

ではモーターは?

そうです。電気です。

クルマの電気と言えば・・バッテリー

しかもハイブリッド車にはバッテリーが2つも

あるのです。

見えない所で頑張ってくれているバッテリー。

バッテリーは言わば「縁の下の力持ち」なのです。

 

次回、「僕はちゃんとここにいます」お楽しみに!!!

 

タイヤ館六甲北店は、西宮市山口町の国道176線沿いにあります。

国道176号線をお通りの際にはお気軽にお立ち寄りください。

 

 

担当者:ちっさな料理人&クライマー川村でした