スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これが「パンク修理キット」ーっ!!!

2020年4月17日

今日は前回の続編です。

(前回のお話は(日記4/16号)をご覧くださ~い)

ではでは、パンク修理キットについて('ω')

まずはパンク修理キットが搭載されている場所。

(私のクルマの場合ですよ)

リアハッチを開けて・・・

荷室の床を開けると・・・

はいっ!!!

出て来ましたーっ

こんな広い空間にコレっぽっちの工具・・・

実はこの空間、スペアタイヤを入れられる様に

作られてはいるんです。

ですけど、パンク修理キットと小さな工具のみ。

みなさん、この工具類の使い方分かります?

工具は分かりますがパンク修理キットは

説明書をしっかり読まないと

私たちタイヤのプロでも少し分かりづらいです。

最近のクルマがパンクで立ち往生すると

大変な事になる事、お分かり頂けました?((+_+))

そこでっ!

私が是非、ご紹介したいもの、それは・・・

「TPMS」という商品。

みんさんのパンク時の強い味方になってくれる事

間違いなしです(^_-)-☆

次回、「TPMSとは何者なんだ?」

お楽しみに。笑

 

タイヤ館六甲北店は、西宮市山口町の国道176線沿いにあります。

国道176号線をお通りの際にはお気軽にお立ち寄りください。

 

担当者:ちっさな料理人&クライマー川村でした