スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

コレを知らない方がほとんどです。

2020年4月16日

最近パウンドケーキにハマってて、

いろいろなバージョンを焼いています。

昨日はラム酒を少し入れたバナナパウンドケーキを

焼いてみました。

自分で言うのもなんですけど・・・

お店で買ったかの様な仕上がりに( *´艸`)

食べたい方はお店にご連絡下さい笑

 

はいっ!!!

今日は意外と知らないスペアタイヤについて。

まず、スペアタイヤとは?

その名の通り、通常付けているタイヤのスペア。

運転歴が長い方ならご存知かも知れませんが

昔はトランクの床下やシャシー下に

搭載されていたスペアタイヤ。パンク等で

故障した通常タイヤの代わりに付け替えて

緊急走行したものです。

ですが・・・

な、なんですと~っ!!!

そうなんです。

あの便利で頼もしいスペアタイヤが搭載されて

いなのです。

背景にはいろいろな理由があるようですね(=_=)

なので、パンクでもしたら大変。

「パンク修理キット」なるものは搭載されている

ようですが・・・

次回、「パンク修理キット」とは?

お楽しみに!!!

 

タイヤ館六甲北店は、西宮市山口町の国道176線沿いにあります。

国道176号線をお通りの際にはお気軽にお立ち寄りください。

 

 

担当者:ちっさな料理人&クライマー川村でした