スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Rリローデット!!! ~その2~

2010年9月17日

こんにちは渋谷です(^◇^)

今回は先日もご紹介させて頂いたHKSさんのエアークリーナーの取り付け編です。

またまた、知らない人には非常につまらないネタとなりますので、ご注意ください(~_~;)

それではさっそく↴↴

写真の1枚目が取り付け前の状態になります。

純正のエアクリBOXが見えますね、交換手順としては、まずはこのBOXに付いているホース、エアフロセンサーのカプラーを取り外します。

外しましたら、インテークパイプのバンドをそれぞれ緩めます。

それから思い切ってグイッッッ(>_<)!!と引っ張るとエアクリBOXの上の部分が取れます(●^o^●)

そのあとは下の部分も2ヶ所ほどネジ外すとあら不思議(・へ・)

何にもなくなっちゃいました(・_・;)☆☆☆

純正のBOXを外した写真が2枚目です。

なんかすっきりしてますね(~_~;)

この車エンジンルーム内が非常にぎっしり色々な物が詰まっているため、作業はしやすくはないです(^_^;)

特にエンジンプラグの交換が………(~_~;)解る人には大変さが解ると思います。

それはさておき、いよいよ取り付けです☆☆☆

基本的には取り外しの逆の手順で問題ありません。

ただ元々あったホース類や配線の取り回しと、新しく付けるクリーナーをガタや緩みが無いよう配慮しなければなりません。

それ以外はHKSの取説に従いましょう(^o^)

そうして作業を進めると、完成!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!

3枚目の写真が取り付け後になります。

ルックスがとてもいい感じです(*^^)v

機能面はもちろんのこと、エンジンルーム内のドレスアップにもつながりますね(^^♪

まぁ、誰が見るの?と言われたらなんとも言えませんが……(^_^;)

とりあえず、取り付けは不具合等もなく終了です☆☆☆

長くなってしまったので、取り付け後のインプレッションはまた後日とさせていただきます。

最後まで長々とお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

では、またお会いしましょう(^.^)/~~~

担当者:渋谷